Category -  乾燥

バナナNG!?出せる女性になる!タイプ別便秘解消テク~うるおい漢方メール講座vol.67~

漢方では お肌のうるおいと
関わりの深いのは「肺」で

その「肺」と「大腸」は
つながっていると考えています。

ということは
便秘を放っておくと、、、

閉じる毛穴、閉じない毛穴~うるおい漢方メール講座vol.56~

普段はファンデーションで
埋めているけれど
夕方になると目立ち始め
すっぴんでは見れたものではない
お顔の毛穴、、、

一番目立って恥ずかしい! 鼻のニキビができちゃう ​原因と対策~うるおい漢方メール講座vol.51~

「鼻にできたニキビは金欠の証」
という人相学の話や

立体的で複雑な構造の鼻には
汚れがたまりやすく落ちにくい
ということから

鼻にニキビは、、、

内側からうるおいが欲しい! 乾燥肌の人に最高の美肌フルーツ3つ~うるおい漢方メール講座Vol.13~

「血(けつ)」はお肌、髪、つめ、瞳、くちびるの
うるおいの要であるとお伝えしました。
では「血」が不足すると どうなって、、、

お客様の声『うるおい美漢茶』東京都にお住まいの海外不動産投資をされている佐藤由紀さんより「シミが薄くなりました」

東北震災後にお顔にシミができてしまいショックだった・・・。いろいろ外からのケアをやってだいぶ薄くなってきたけれどこれ以上はやっぱりカラダの中から変えなきゃと思い うるおい美漢茶を飲み始めて1ヶ月の女性から喜びのお声をいただきました!

風邪じゃないのに、咳が止まらない【生姜の魅力6】

咳をしているとどうしても周りからイヤな顔をされますよね^^;;咳が出て、止まらない時、あなたは何をしますか?

カサカサだけじゃない!枯れた心もうるおう生姜美容【魅力5】

冬が近づくとカラダはストレスでいっぱい!寒いストレス、外と室内の寒暖差ストレス、外気と暖房の乾燥ストレス、風邪など体調不良ストレス、冷えストレス、忙しさのストレス・・・などなどこういったストレスは自律神経のバランスを崩し漢方的にいうと「肝」のバランスを崩すためさらなるストレスと冷えと乾燥の原因になっていくのです。それを救ってくれるのが・・・?

様々な美容法の効果

本当に効果を実感できるものはそうそうないとおっしゃっていました。

鼻のニキビ、便秘、お肌の乾燥に良い食べものは?

漢方では秋は「肺(はい)」が燥邪によって痛めつけられ、乾燥してしまい、弱ると考えます。そして、漢方では、「肺(はい)」の機能が弱くなると
「鼻」や「腸」、「うるおい」にサインが現れてくると考えています。

本当にうるおう!この【ハンドクリーム】をオススメするワケ〜気仙椿ハンドクリーム〜

女医会監修のうるおうハンドクリームをみつけました!