Category -  うるおいキャッチャー

お客様の声「うるおい美漢茶」:「飲んだ、次の日には ハリとツヤが出ているのがわかり とても嬉しくなりました!」福島県、38歳女性

30代、40代になると仕事、恋愛、結婚、出産育児、家族、人間関係・・・
これらのことに日々忙殺されて疲れがお肌に出てきます。疲れが出たお肌はどうなるか、、、
 
 
伸びきった皮膚、シワシワ、下に垂れ下がるお肌、透明感のかけらもない、くすみ肌・・・となっていきます。
 
 
日々、うるおい個別相談をしているとそれを年齢のせいだと悲観的になっている方が多いように思いますが
 
 
違いますよ〜

どんなサプリを飲んでも「これスゴイ!」という手応えがない人へのカウンセリング

「これといった悩みが
あるわけではないけれど
モチ肌になりたい(^o^)/

だけど、
どんなサプリを飲んでも
『これスゴイ!』
という手応えがなくて・・・」

という相談を受けました。
・意外と多い相談なので
このような相談の場合
どのようにカウンセリングを
していくか
ネタばらししちゃいますね

台風が来るとチョコレートを食べたくなる人へ

台風が近づくと
「気めぐり」が悪いあなた、
「水たまり」タイプのあなたは
体調もお肌の調子も
悪くなりそうですよ。

解説と対策をお届けします。

【解説】くちびるからのサイン

水を必要以上に飲んだり(常温もNG)、
酸っぱい食べ物(柑橘系、酢、ヨーグルトも)を食べたり、
白砂糖の入ったおやつは
くちびるのパックリ割れを
助長している可能性があります。

くちびるからのサインを見逃すな。

例えば、秋冬になると増えるのが
『くちびるがパックリ割れて痛い!』
というお悩み。

リップが悪い?
もっと保湿力の高いものをつかわなくっちゃ!

と思って
高いリップクリームを買ったり
何度も何度もつけたりリップパックをしたりする。

それでもよくならず、次は

お客様の声「うるおいコンシェルジュ」:東京都・悦子さん「マイナス13歳肌に!」

多くの方がまだ漢方に対して
積極的なイメージを
持っていないと思うので

漢方ってこんなに楽しいものだ
うるおい漢方って
こんなにすごいんです!
ということを
広めていければいいと思います。

お客様の声「うるおい漢方個別相談」:東京都・整理収納アドバイザー安田智子さん「唇の皮むけ、シワの原因が解決しました」

メルマガを読んで、
『わたしはうるおいキャッチャーこと
「脾」が弱っているんだわ。』
と思って、

せっせと
黄色いもの、甘いものを食べているのに
いっこうにお肌の調子が良くならない・・・

なんてこと、
思い当たりませんか?

自分で勝手に判断していると
間違えたことをして
時間をムダにしているかもしれません。

お客様の声「うるおい個別相談」」:会社員有美子さん「口まわりに突然できたニキビ」が教えてくれること

口周りに突然できたニキビ
手や目の周りの湿疹
不調の原因がわからず

お肌があれてきて
どうにかしたかった。

自分で原因を知り改善
してうるおい肌になりたいと思った。

という方のお悩みを漢方でひもときました。

ウソ!? 口のまわりのニキビは ​冷やすとよくなる?~うるおい漢方メール講座vol.52~

食べ過ぎたり
胃の調子が悪くなるとできる
口のまわりのニキビ。
痕に残ると黒ずんでしまって
すっぴんになると
口元の清潔感に欠けてしまいます。

口のまわりにできるニキビの
漢方的原因と対策を知って、、、

何時に飲むのが一番うるおうのか?~うるおい漢方メール講座vol.43~

vol.42では
うるおい美漢茶の
美味しい淹れ方をご紹介しました。

細かいテクニックも入れたので
めんどうだな〜と思われた方は
いつもどおり お湯を注いで飲むだけでもOKです。

1 2 3 4